

4月1日

息子が車の免許を取りに行ってます。

「新しいことでワクワク出来ていいなぁ」


新たな事でドキドキすることなんて、もう滅多にはないだろう。

けど

4月1日

新しい年度の始まり

無理矢理ワクワクしてみることにしよう。。

お疲れ様です

オリンピック、終わっちゃいました。

いろいろ話題になりましたが

やっぱり スポーツ はいいなぁ~

歯がイテぇ

右っ側の下2本

そりゃ、あれだけ大きな穴が開いたら痛いわ

でも、まだ我慢できるから歯医者には行かない

歯医者嫌いだから

錠剤

てんかんの薬を飲み始めて、2年とちょっとの娘。
当時は 錠剤 を飲むのが苦手で
粉で処方してもらっていた。

少しだけ大人になった娘は
もう 粉 じゃなくても飲めるようで

今回から 錠剤 にしてもらった。

これって 成長した? のだろか??

どこへ。。

毎日いろんな事を感じて
あれこれ考えているわけです

でもほとんどの事は
私の中で何の答えも出ないまま

そのまま漂って一日を終えます


この思い
どこへいってるんでしょう
他愛もない事だから
消えちゃうんでしょうか


いや
消えてなんていません

ウダウダモヤモヤ
結局同じ事を同じように繰り返し

相変わらずの自分なのです

自分が動く

カメラでいろんなモノを撮影してます

細かい設定は、今だにあまり理解できなくて

想うような写真に仕上げるのは、とても難しいです

ただ、それがまた楽しいんでしょうね



まだ人物を撮る勇気がなく

被写体は動かないモノばかり

とにかく自分が動きます

相手は動いてくれないし

もちろん感情も表しません

だから私自身が動きます

ここからだとどんな風に見えるか

むこうからだと、もっと素敵に見えるかも

こうすると、明るく楽しそうになるかも

ああすれば、悲しげに見えるんだな



自分の立ち位置を変えると

驚くほどに違う表情が見えてきて

固定観念がどんなにつまらないものかが、わかります



写真って

生きてく時の モノ の見方に似てる かも

ダメなところ

私のダメなところは、自分を卑下しすぎるところだな。
逆にいうと、かなり嫉妬深いのかもしれない。。

あぁ。どーにかしたい。
こんな感じ。

病み上がり

娘の薬を貰いに、小児科に行ったのが水曜。

たぶんその時、薬以外にもなにか貰ってきた模様。
水曜夜から木曜朝にかけて、身体が重く頭が痛い。
おまけに吐き気。

とにかく寝た。
しんどくて眠れなかったけど、一日中、無理矢理寝た。

そして昨日金曜。

午後からなんとか起きて動けるようになった。
食事の買い出しにも行って、なんとか復活。

結局、2日も仕事休んじゃったし、意地でも復活しなきゃ。

それにしても、何だったんだろ?この症状。

久しぶりに・・・

あけましておめでとう!

とうとう 2010年。。。


ここの存在、忘れかけていたけど

確かに ここ に私はいる模様。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

検査結果

20081008074447
おはようです。

ギックリ腰で、結局4連休になってしまったクロです。

7日と8日は、元々休みだったので
気分的に堂々と休めますが、腰の調子は 堂々 では無いです。つらいっす。

7日は、娘の検査結果を聞くために希望休をとってまして
8月末に行った、「脳波検査」の結果を聞いてきました。
月に二度、大学病院の偉いセンセが来てくださる時に、いつも結果を聞きます。

結果は良好 でした!

脳波、安定しているそうです。
引き続き今までの薬を服用。
また半年後に検査です。

娘は中学一年生。
麻疹の予防注射が無料で受けられる期間なんですよ。
そりゃ、出来ることなら無料がいいっ!

「はしかの予防注射、受けていいですか?」

偉いセンセに聞いてみました。

「最後の発作から一年経ってないから、今は注射は控えましょう」

~やはり駄目だったわ

無料は魅力的だけど、娘自身が1番大切だしね。

というわけで
今回からはまとめて二ヶ月分の薬を貰える模様。
ごっそり処方してもらいました!!

| TOP | NEXT


